tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2010年 10月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニスオフ参加

今日は平日休み。

オフィス街で真昼間からテニスするのは気持ち良いですね。

気候も気持ち良く

軽めにダブルス4時間してきました。


でも、膝が痛いです。

屈伸ができない状態ということは

水が溜まっている証拠です。


筋力をつけなければいけませんが

その前に抜いて、ヒアルロン酸注入かな、、、。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

フットワークが悪い

一昨日は極楽蜻蛉さんとマッチ練習。


相変わらず好調な極楽蜻蛉さんの前には

スピードに対抗する俊敏さに欠けていました。

結果は、3-6、2-6の完敗。


右膝に、また水がたまってきている感じですが

それを差し引いてもフットワークが悪い。


ならば、速いストロークに対して

切り返しをを深くするなり

中ロブでかわすといったことをすればいいのだが

中途半端でミスか、打ち抜かれてました。


やはりシングルスは、地道な努力なしには

勝てないのだなあと痛感した一日でした。



極楽蜻蛉さん、次はもうちょっと歯ごたえあるよう

練習しときます。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン ナダル

今日は有明にテニス観戦。

ナダルを初めて観ましたが、

次元の違うテニスでした。


まあ、ロディックとモンフィスの白熱の試合を

見られてよかった~。


モンフィスのテニスは見習う点が多く

(サービスは除外)

参考になりました。


ナダルは無理(笑)。








プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オーブン ナダル

今日は有明にテニス観戦。

ナダル見ましたが、次元の違うテニスしてました。

まあ、ロディックとモンフィスの白熱の試合を見られて良かった。

モンフィスのテニスには、見習うべき点が多く(サービスは除外)、参考になりました。

ナダルは無理(笑)。

日記 | 投稿者 へたれボレー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念でした

楽天オープン。

日本男子は全滅でした。(シングルス)


錦織選手は勝つと思ったんだけどなあぁ。

添田選手は自分でできる範囲の試合だったのでは。

伊藤選手は今後に期待です。



でもみんな

このレベルで絶えず戦っていれば

勝つ試合も出てくるような気がします。


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 23:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天オープン

いやー、ナダル来てくれました。

とりあえず良かった。



初戦さえ乗り切れば決勝まで行けそうです。


見たかったヒューイットナルバンディアン
(いずれもYONEXでスポンサーは打撃でしょうね)
欠場になってしまい悲しいですが


ナダルだけは見たい。


お願いだから金曜日まで残っていて欲しい~ッス。





プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

サーブの調子

がよいです。

今日はクラブで5試合。


晴れて暑いくらいでよかった~。



チョット開眼しました(笑)。


といっても、サーブ上手な人から見たら

大したことないんですが、、、、。


苦手な部類だったので

自信になりました。



さあ、4日間仕事して

ジャパンオープン。


ナダルが負けてたら下降ですが。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨降らないで

明日は久しぶりにテニスができそう。

当初の天気予報では厳しいかなと思ったけど

なんとかもちそうな気配。



朝イチでクラブにGO!


楽天オープンは予選がスタート。


金曜日の準々決勝に行く予定ですが、

ナダルVS錦織にならないかなあ~。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念、、、

ロッテがCS進出、おめでとうございます。

我が日本ハムは1勝に泣いたシーズンとなってしまいました。

ただシーズン開幕直後の

借金14からの優勝戦線争いは

立派でもあり、惜しくもありました。



来年、ダルビッシュがいるかどうかはわかりませんが

是非、優勝を再び目指しましょう!



そのための課題は

ホームランの打てる外国人選手の獲得。


これに尽きるかと思います。


フロントさん、よろしくお願いします。




日記 | 投稿者 へたれボレー 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)