tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







新たなる戦い

憎き天敵がやってきました。

今年は例年以上に早く来ましたので
対策を怠っていました。

明日か明後日には病院に行きます。

去年はあまり薬が効かなかったので
別のものに替えようか。

注射が効くみたいですが
ステロイド剤のため
試合でドーピングになる怖れがあります。
(嘘です)



皆さんはこの季節
花粉症対策はどうしてますか?

テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本代表の決定力不足

まあ、今さらなんですが。

昨日のワールドカップ予選オーストラリア戦、
内容は良かったっていう人が多いですが
どうなんでしょう?

岡田監督にとってはベストな試合かと思いますが、
これ以上は望めないんでしょうね。

こうなったら、いっそFWで綺麗に点を取ることはあきらめましょう!

FWはひたすら切り込んでファウルをもらいましょう。
それで直接、中村や遠藤にFK決めてもらいましょう。

進歩がない?
いえいえ、子供時代からMFが人気なんですから
FWは育ちませんよ。
日本のサッカーは、これが点取るパターンなんだと
世界に知らしめましょう。
日本はFKを与えたら危険だと思わせましょう。


すいません、素人の妄想です。
サッカーに造詣が深い方はスルーしてください(笑)。






サッカー | 投稿者 へたれボレー 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本は大丈夫ですか?

郵政民営化「国民は内容知らなかった」=05年衆院選振り返り麻生首相
2月10日18時18分配信 時事通信


 麻生太郎首相は10日夕、2005年の衆院選に関し「あの時『(郵政民営化関連法案に)4分社化(が盛り込まれていると)知ってましたか』と言われたら、知ってる人はほとんどいなかった」との認識を示した。さらに「国民が(争点と)感じていたのは、郵政民営化かそうでないかだけだった。(民営化の)内容を詳しく知っていた方はほとんどいなかった」と述べた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は9日の衆院予算委員会で「あの時(衆院選)は民営化で問うた」として、自らが見直しに言及した4分社化は争点とはなっていなかったとの認識を表明。10日の発言は、これを補強する狙いからとみられるが、当時の有権者の政策理解に疑問を呈したものと言え、新たな波紋を呼びそうだ。


一国の主が国民をなめきった発言をしてますねえ。
なんか自分のことしか考えていないようです。

「国民なんか、どーせなんにもわかってないよ~。」
「知らせなくてもどんどん法律も作っちゃうよ~。」

普通に新聞読んでりゃわかることでしょ。

久しぶりに浮世離れした人を見た気がしました。

別に民主党や共産党を支持してる訳じゃないけど
いいかげん呆れてきました。



日記 | 投稿者 へたれボレー 17:38 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本代表の調子は?

強かったのかどうなのかよくわからなかった昨日の試合。
対フィンランドとの親善試合です。

フィンランドの監督は日本でも長くJリーグで指揮をとった
バクスター監督。
日本にある意味勢いをつけさせてくれたようです。

しかし、フィンランドのキーパーはあまりうまいとは言えませんでした。
2-1が妥当な結果だったんでは。

とにかくオーストラリアとの一週間後の対戦が楽しみ(心配)です。


サッカー | 投稿者 へたれボレー 09:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

フォームがバラバラ

今日は休みでシングルスの練習日。

だいぶ足は動くようになってきたが
フォームが固まっていない。

特にフォア・バックとも
テイクバックの遅れが気になる。

どうしてもテイクバックが遅れ気味になると
振り切れない場合が多い。
振り切れないとコントロールに難がでてくる。

なんか一週間くらいテニス合宿でも行って
打ち込みたいなあ~。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

再開

今朝からジョギングを再開しました。
いきなり頑張ると膝への負担が怖いので
2㎞ほどの軽いものです。

毎日は無理でも
週に4日ほどはやりたいなと。

膝と相談しながら
徐々に距離を伸ばしたいと思います。



日記 | 投稿者 へたれボレー 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ARTEC7000スピン

アートスポーツ40周年記念ストリング。
ゴーセンとのコラボです。

AKプロにウレタンコーティング。
太さが1.35~1.4くらいですか。
こんな太いストリング張ったの久しぶりです。

柔らかさはいいですね。
飛びもイイ感じです。
ただ、太さ故か若干もっさり感があります。

シコるにはいいかもしれませんね。

水曜日にもう少し試してみますが
ポリに慣れた今は、チョット打っていくのがコワい
感じもします。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)