tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2011年 3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







母校は惜敗

今日は母校が26年ぶりの春の甲子園。

テニスも行かず、試合開始からTVの前で応援です。

単に風が非常に強く、行くのが嫌だった


いきなりの1-7の劣勢。

甲子園の雰囲気に完全にのまれています。

しかし、その後はエースも本来の調子を取り戻し

打線もしっかり振れるようになり

終盤に7-7の同点に!

しかし、最後はエラーがらみでサヨナラ負け。

勢いが完全にこちらにきただけに残念です。

失策6ではやはり勝てません。

母校の両翼が70mしかない人工芝のグラウンドでは

甲子園での守備は不安でしたが、予想が当たってしまいました。

普段ハードコートやオムニコートで練習していて

クレーで力を出せないような感じでしょうか?


いずれにしても、守備を強化して夏を目指して頑張ろう!


日記 | 投稿者 へたれボレー 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

ディズニーで地震

いやー、怖かった。

今日は休みで、その時間クラブでテニス。

ちょうどアップが終わり、さて試合というところでした。

最初は気付かなかったのですが、

クラブハウスが激しく揺れて、中からコーチが

慌てて飛び出して来た時に、地面の揺れに気がつきました。


その後は安全だろうコートで待機してましたが、

絶えず続く揺れで船酔いのような状況でした。
(さすがにプレイはしませんでしたが)

落ち着いて家に帰ると、思ったほど被害はありませんでした。


妻、次女とは夜には合流できましたが

長女は学校行事でディズニーシーに行っています。

海も近く、津波も心配。

TVのニュースではランドの駐車場が、液状化現象で

浸水状態の状況が映っています。

連絡はとれましたが、近くの総合体育館で一夜の避難。

始発で帰る予定だそうで、この先大丈夫だと思いますが、

心配です、、、、、。



日記 | 投稿者 へたれボレー 22:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスオフ三昧

本日はAM9時から11時でシングルスのオフを開催。

2人募集したんですが、1名となり試合メインに頑張りました。

昼を食べて、一旦会社に。

速攻で用事を済ませ

17時から21時までダブルスのオフに参加。

さすがに後半棒立ち、、、。

明日から4日間仕事。

日曜は飲み会付き。

ちょっとオーバーペースでした。

膝の具合が心配です。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

膝の具合

徐々に屈伸もどきができるようになってきました。

しかし、まだ正座はつらい。


試合中に疲労が溜まってくると

故障前には感じなかった違和感がまだつきまとっています。


良くなっているのが、多分テニスをセーブしているからかどうかということがわかりません。

今週の金曜日にまとまったテニスができるので

そのときに、状態が変わっていなければよいのですが、、、。


春以降は膝と相談して試合にも参加したいと思っています。



日記 | 投稿者 へたれボレー 11:31 | コメント(0)| トラックバック(0)