tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







新しいパソコン

昨日やっとセッティング完了。

いやー、最近のPCはサクサク動いて気持ちよいですね。


で、昨日の試合は今年度最悪だったので、気持ちの整理がついてからUPします(笑)。






日記 | 投稿者 へたれボレー 08:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

ラケット欲しくなったなあ

昨日は、最近恒例の極楽蜻蛉さんとのマッチ練習。
9時-11時と涼しい時間帯かと思ってたら
結構暑かった!


結果
2-6 2-6  完敗!


不甲斐ない試合でした。スイマセン、、、。


極楽蜻蛉さんのショットは
サーブ、リターン、ストロークとどれも
バウンドしてから伸びてきました。

こちらは振りきることができず、死んだボールが返球されたり
サイドライン、ベースラインを割るショットのオンパレード。

いや、ホント参りました。


「いやいや、この新しいピュアドラのせいです。」
「決して実力ではありません。」
「道具の進化はすごいです。」

などと、極楽蜻蛉さんは謙遜の嵐でしたが、そんなことはありません!!

高機能のラケットは、それを使う選手の実力がないと
使いこなせるものではありません。


は~、自分は実力無いけど
新しいラケット欲しくなっちゃたなあ(笑)。





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 10:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

フェデラー負けた!!

凄い試合だったなあ~!

6-3 6-7 6-4 6-7 2-6

デルポトロ、次世代テニスの幕開けっていう感じ。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 09:26 | コメント(0)| トラックバック(1)

1996年フェドカップ

伊達選手がグラフを破ったシングルスが
やはり注目されましたが、
2勝2敗で迎えたダブルスでの緊張感は
並大抵のものではなかったはずです。


シングルス世界1位と5位のペアに臨んだ
杉山・長塚ペアのダブルスは、日本テニス史上
語り継がれていく試合だったと思います。


会場の一体感、そして伊達をはじめとするチームメイトの
必至の応援。
何度ビデオを見ても飽きません。


明日は休みでテニスができます。
これからまたビデオ見よう!



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 00:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

杉山選手お疲れさまでした

1996年のフェドカップは最高でした。


続きます。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(1)

Vista

そういえば現在のパソコンはXPです。(古っ)

今回、遅ればせながらVistaPCに替えたはいいが

Windows7にバージョンアップできます。



このままVista素通りでもいいのかなあ。


一抹の不安。



日記 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

時間が無い

ノートパソコンはまだ梱包されたままの状態です、、、。


娘達は「早く開けて使わせてよ!」と言ってますけど、
時間無いんですよ~。


もう少し待ってくれ!




日記 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かったぁ

今日もマイクラブでダブルス。

しかし残暑厳しかったです、今日は。

結局3セットだけでしたが、反省点の多い週末でした。

やはりネットプレーをもう少しなんとかしないと、、、。


夕方から長女と買い物。

ヤマダ電機でノートパソコンを新調しました。
詳細は後日、、、。

というか、まだセットアップもしてません。
疲れと睡魔が、、、、。



おやすみなさい。




テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

良い天気です

何か久しぶりに夏の日差しの天気です。


こんな日は、テニスしてビール飲んで、、、が
最高ですが、へたれボレーは仕事です(涙)。


昨日の練習は結構ハードだったので
本日は筋肉痛と倦怠感が、、、(笑)。


明日はテニスの予定ですので
今日のような晴天を望みます!



あ~、でもそろそろパソコンを新しく買い換えようとも
思ってるので、見に行こうかな。


日記 | 投稿者 へたれボレー 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テイクバック

本日は9時~11時で、極楽蜻蛉さんとマッチ練習。


7-5、3-4 時間切れ


う~ん。
やはり、前半から足が動いてないですねえ。
後半から、ボールの後ろに入る事だけを意識して
テイクバックをしっかりとるように心がけました。


フォアもバックもしっかりとしたテイクバックが
あってこそ、振り抜けますから。


特にバックはそうしないとストレートに打てません。


わかってはいるのですが、いざ試合になると
様子見の序盤のゲームで入れていくようなショットが
多くなってしまい、ことごとく叩かれたり
リターンが甘かったりしてしまうのは、どうすれば
よいのでしょうか?



しかし、本当に良い練習をさせていただきました。
極楽蜻蛉さん、ありがとうございました。
日曜日の試合、是非1シード撃破してください!!


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 13:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

走れました

雨も降らず、軽いジョグでしたが
3kmほど、まずは走りました。

明日は朝から極楽蜻蛉さんと練習です!

頑張ります。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日から走ります!

朝のジョグを再開します。

って、いまさらな気もしますが、、、、。

今月は試合が一つあるので、それに向けての調整です。

しかし、ほどほどにします。

無理して膝痛再発したら、元も子もないですから。











朝、雨降ってたら見合わせます、、、、。

軟弱だぁ!



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

ダブルス三昧

今週も日曜日はマイクラブでダブルス6セット。
だいぶ身体も慣れたのか、先週ほどは疲れていません。

気候的にもだいぶ涼しくなってきたからでしょうか。

いや、ひとつ思い当たることが、、、。

その日、近所に整骨院がオープンして
体験無料マッサージをしていました。

なにげなく前を通ったときに
「どうぞ」と言われ、ものは試しにと入りました。

20分程マッサージを受けましたが
それだけで楽になった気がします。

担当の方はテニス好きで
「明日から全米始まりますね~」
フェデラーいいですね~」
「今回ナダルはどうでしょうね~」
「誰か応援してますか~」

と、会話のツボも心得ておりました(笑)。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 09:37 | コメント(2)| トラックバック(0)