tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2011年 1月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







牡蠣には注意

昨日は一日、嘔吐と下痢に苦しんでいました。

熱までありました。

ノロウイルスか?

病院にいって薬もらいましたが、

飲んでは吐く(笑)。

仕方なく座薬まで使う始末。


妻も同じ症状で、一日パニックでした。

二人とも休みだったのが幸いでしたが。

日曜日に食べた生牡蠣が原因だとにらんでいるんですが

(子どもたちは食べてないので)

とりあえず、今日は落ち着いたので良かったです。



日記 | 投稿者 へたれボレー 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日はテニス

明日は午前中にクラブで軽くテニス予定。

膝と相談しながらですが、

一時期の痛みは軽減されましたが

まだ屈伸はできません。

ロキソニン(痛み止め)は、まだ必需品です。


PS 杉田選手は残念でした。





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:36 | コメント(1)| トラックバック(0)

軟骨

整形外科に行ってきました。

だいぶ関節のクッション役をはたす軟骨成分が

減少気味で、骨がトゲトゲしてました。


やはり、太ももの筋肉を鍛えないといけません。

それとグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸等も

これから積極的に摂取していかなければ。


最近、この手の健康食品が各社からでていますが

(よく新聞広告にもでていますね)

どれがいいのかなあ?

どれも同じなら、値段で選ぶか、、、。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪・杉田予選1回戦突破

添田選手、伊藤選手が残念ながら

予選1回戦敗退。


しかし、個人的に好きなテニスの杉田選手

1回戦突破! 

6-2、1-0で相手リタイア。


ここのところテニスが一回り大きくなった感があり

全日本優勝の時には、対戦相手の鈴木貴男選手からも

世界で通じるテニスだったとお墨付きを貰ったプレイ。


是非、本戦入りを期待します。


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 00:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン予選

いよいよ始まりました。

日本男子は

添田豪(8シード)

伊藤竜馬

杉田祐一

の3名がチャレンジ。


本戦に行ける力はあると思うので
頑張ってほしいです。


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

やばい!

この3連休テニスをしませんでした。

3連休でテニスしないなんて、いつぶりだ?


というのも、仕事の日もあったのですが

本格的に膝が痛い(泣)、、、、。


普通にしていても痛みがあるので

明日は整形外科に行ってきます。


先週の金曜日に行ったのですが、

「2時間から3時間待ちます」と言われ

メゲて、帰ってきたのが悪かったか。


テニスしたいよお。



日記 | 投稿者 へたれボレー 22:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

Love Sweets Antique

ラブスウィーツアンティークの『とろなまドーナツ』。

世界初の生ドーナツということだけど

これはドーナツなのかなあ?

美味しかったです。

これなら軽く五、六個いけちゃいそうです。

日記 | 投稿者 へたれボレー 10:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

明治神宮

近所の神社にも行ったんですが
ここ数年行っているので今年も。

とりあえず、今月の娘の受験からお願いします。

日記 | 投稿者 へたれボレー 22:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

初打ち

今年もクラブで本日初打ち。

膝痛のため、フットワークを抑えたダブルス4試合。

いきなり2連敗して

これは早めに切り上げるかな、と思いましたが

誘われて2試合。


なんとなく勝てて、今年のスタートは

可もなく不可もなくという

今年の抱負通りの展開になりました。


明日から仕事ですが

とりあえず7日あたりに

整形外科に行ってきます。


PS:駅伝、母校は撃沈!

  高校ラグビーも惜敗!

今日一日は沈んでました、、、。





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

おめでとうございます。

今年はほどほどに頑張るテニスを心がけていきたい

と思います。


テニスは3日が初打ちです。

大みそか:よく飲みました。

元日:実家に行って飲みます。

2日:妻の両親、妹家族が遊びに来ます。当然飲みます。


3日のテニスはやや心配です、、、、。


日記 | 投稿者 へたれボレー 10:13 | コメント(0)| トラックバック(0)