tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2011年 4月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







テニスのできないGW

お久しぶりです。

ぎっくり腰から、早3週間。

なんとか社会復帰はできていますが

まだ腰には痛みが残っています。

筋肉が縮んでいて、突っ張った感覚。どうしても前傾姿勢になります。


無理に伸ばそうとすると、

『前屈して痛い感覚』が襲ってきます。


そんな時に限って、今年のGWは6日を除いて

9日間のお休みです。


あーっ、テニスやりてえ~!!

心の中で四六時中叫んでいます。


とは言っても、歩くとまだ痛い状態だし

仕事帰りの通勤電車で立ってるのが辛い状態じゃあ

テニスなんかやったら確実に悪化しそうです。


このGWは、映画館と整体と家族サービスに徹します。

あとはブログの更新かな。





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

ぎっくり腰

今日は娘の晴れの高校入学式!

パパも朝から気合十分(笑)。

しかし、シャワーを浴びたあとからなんとなく腰が重い。


まあ大丈夫だろうと思いつつ支度。

しかし電車に乗る頃から痛みが増し、猫背状態。

入学式が始まると座っている分にはやや楽だが

普通に歩くと激痛が、、、。


なんとか記念写真を撮り、皆での食事をパスし

帰宅、、、、、。

家族からは心配がられるは、笑われるは、呆れられるは、

ある意味思い出に残る入学式でした。


あっ、イテテテテテテ。


日記 | 投稿者 へたれボレー 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりの土日テニス

土曜日は暖かく風もない絶好のテニス日和でしたね。

2時ころからでしたがダブルスを2試合。

日曜日は逆に寒さを感じる天気。

昼からダブルス3試合。

膝の状態は段々と良くはなってきています。

これは一日4時間とか無理な練習をしてないからかな。


これから暖かくなって屈伸ができるくらいに

良くなってほしいです。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 08:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月になりました

年度が変わるということで、こちらのほうも

気分を新たに更新していきたいと思います。

世の中の自粛傾向も今日を境に幾分和らいできました。


もちろん被災地の方々を思う心は常に持っていますし

今後少しでも自分にできることを行いたいという気持ちも

持ち続けていきます。


福島原発も自分の生きている期間には

安定した終息は迎えられないと思いますが、

自分の子供の為にも、今後同じような悲劇を生まない努力を

怠らないような対策をしていってほしいです。


今、自分にできることと言えば、日常を普通に生活していくこと。

(もちろん普通に生活できなくなっている方々が多数
 いらっしゃることはわかっています)

節電はしっかりしますが、消費は自粛しません。

野菜、肉も産地は問わず食べます。

昼間のテニスもしっかりやります!


内面からモチベーションを上げいきましょう。










日記 | 投稿者 へたれボレー 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)