tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







浮気はしません

一昨日はオフでシングルスの練習。
3人で3時間はちょっとハードでした。
筋肉痛が1日おいて今日でてきて辛いです(笑)。

ハイブリッドのストリングは
やはり自分には合っていないかも。
その曖昧な特性が把握できない繊細なテニス感覚がないのが
原因かもしれませんが、、、、。

やはり、自分にとって最近一番しっくりくるストリングは
『ポリブレイク』であることを再認識し
今後、このストリングが廃盤になるまで
使い続けようと心に誓いました。
きっかけは馴染みのショップが取り扱わなくなったことからですが。

しかし、新しもの好きの性分が時として
(とくに調子が悪いときに)
新製品へと飛びつかせてしまいます。

たぶん、何ヶ月後かには
ストリングレポートしてると思いますが(苦笑)。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

旅ポケドットコム廃部

残念です。

日本リーグ観戦フリークとしては
昨年準優勝チームが出ないのは本当に残念。

寺地選手の最後の勇姿も見たかったし、
今年はかなり戦力も強化していただけに、、、。

今年は北日本物産も出ないのか?
と、心配していたら
「リビック」という名前に変わってました。
関連会社でしょうかね?


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハイブリッド

張り替えたストリングは

縦 プロハリツアー1.25
横 ナチュラル1.3
面圧 52p

やや硬い感じもしますが
明日のテニスが楽しみです。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

実はオシムジャパン勝利!

日本代表、よかったですね~。

中村俊輔(セルティック/スコットランド)のコメント。

「アジリティー(敏しょう性)のある選手が増えて、オシムさんがやってきたことが今、いい方向に来ていると思う。チームとして(試合の)流れが読めるようにもなってきた。次(の予選の相手)のオーストラリアは、アジア予選というよりも、ワールドカップで対戦するつもりで戦いたい。自分たちのサッカーが、どこまでできるのか。次はもっと何かが見えてくると思う。」

人とボールが動くサッカー。
いいですね。

オシムさんカラーを変えるとか何とか
言っていた岡田監督も形無しです。

チームとしてはイイ感じなので
このまま行って欲しいです。

サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

さあ日本代表

いよいよ今晩
前半の山、カタール戦です。

岡田監督はあまり好きではないので
勝たなければ更迭して欲しいですね。

あと、俊輔と遠藤を同時に使うのも
あまり好きではありません。

って、ほとんど勝手な言い分です。

要はしっかり勝ってください、お願いします。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 14:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ナチュラル

明日は久しぶりに
ナチュラルのストリングを張ろうかなと。

迷うのはポリ系とのハイブリッドにするかどうか。

昔、ルキシロンとのハイブリッドにして
イマイチだったような気もするし、、、。

冬場はテンションも低めにしないと。

悩むなあ~。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

団体戦優勝

なんとか勝ちました。
まさに辛勝。

準決勝までは参加しましたが、
ダブルスの不安定さから(汗)
決勝はスーパーサブで(意味無いじゃん)。

今年は初優勝です。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校サッカー

昨日、母校が全国の切符を手にしました。
これで年末年始の楽しみがひとつ増えました。

今日は雨模様なので
再び全日本の観戦もいいかなあと思っていたら
団体戦の試合、決行だそうです。

寒そうだけど行ってきます。

サッカー | 投稿者 へたれボレー 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ベーコンポテトパイ

マクドナルドで期間限定復活してました。

唇、ヤケドしました、、、。
とってもおいしいですが

揚げたてには注意です(笑)。


mac1


グルメ | 投稿者 へたれボレー 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

全日本観戦

一昨日は生憎の天気でしたが、
素晴らしい選手達のプレイを目に焼き付けてきました。

岩渕・松井組のダブルスも外のコートで間近に見て感動しました。

伊達選手の動きとボールに唖然としました。
平日の朝イチにもかかわらず観客も多いし。

date1


添田選手のスケールの大きいテニスもよかった。

外のコートをまわって見るのが好きな自分としては
途中からの雨が恨めしかったです、、、、。

365のブログでおなじみの佐藤武文さんにも
久しぶりに会えて良かったです。

写真は快勝した岡本聖子選手。
(昨日は残念でした)

okamoto1




プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

首相がこれじゃあ

<麻生首相>漢字は苦手? 頻繁に読み間違い 
◇頻繁(ひんぱん)→はんざつ/踏襲(とうしゅう)→ふしゅう

 国会答弁やあいさつで、麻生太郎首相=似顔絵=の漢字の読み間違いが目立っている。12日に母校の学習院大学で行われた日中交流行事のあいさつで、用意された原稿では日中首脳会談に関し「1年のうちにこれだけ頻繁に首脳が往来したのは過去に例がない」とあったが、「頻繁(ひんぱん)」を「はんざつ」と読み誤った。(毎日新聞)


あと「未曾有」(みぞう)を「みぞゆう」とも言ってましたね。
ブッシュ然り、こんなもんでいいんですかね。

「マンガばっかり読んでるから、こうなっちゃうのよ」
って、お母さんに叱られないようにしましょうね。


昨日は全日本観戦してきました。
感想は




      寒い


詳しい内容は次回


あっ、伊達さん今日も勝った!

日記 | 投稿者 へたれボレー 11:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッドカーペット11/12

■出演芸人
 赤いプルトニウム
 アンガールズ
 ジョイマン
 Wエンジン
 TKO
 トータルテンボス
 どきどきキャンプ
 ナイツ
 NON STYLE
 バカリズム
 はんにゃ
 フォーリンラブ
 プラスマイナス
 ぼれろ
 鮪男
 もう中学生
 柳原可奈子
 ロッチ


今日は凄く面白そうです。
ジョイマンとアンガールズのコラボは
前も大笑いして、またやって欲しいと思っていたので
スゴくうれしい。

さて、本日はこれから有明まで全日本観戦に行ってきます。
なんとか雨は回避できたようですが
ものすごく寒そうです、、、、。

夜は自分のテニスも入っていますので
ハードな1日です。
風邪引かないようにしないと。


TV | 投稿者 へたれボレー 08:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は全日本

休みなので観戦に行こうかと思ってるんですが
雨っぽいですね~
外のコートはどーなるんですかね~。

とりあえず行く方向で検討中です。

夜7時からは、自分のテニスも入ってます。

雨、止んで欲しいなあ。


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 23:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校サッカー

今日は母校が
全国高校サッカー選手権の地区大会準決勝です。

是非、あとふたつ勝って
国立を目指せ!

サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルスは難しいなあ

日曜日は団体戦がありましたが、
結果は今ひとつです。

相変わらずのダブルスべた。
なんとかしてください。

水曜の休みはシングルスの練習試合。

ああ、なんて気が楽なんだろう。
思い通りに組み立てられました。
足も動くし。

でも、やっぱりダブルスの練習を
もっとしないとね。
ボレーだってわかってるんだけどねー。
シングルスでは決まるんだけどね~。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:36 | コメント(0)| トラックバック(0)