tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いいぞ!ルーエンスン!

今回のウインブルドン

1,2回戦を勝った時点でひそかに期待していた

ルーエンスン!


まさかロディックを破ってベスト8とは!


日本の選手も彼とはよく戦っているはず。


彼がここまでと思えば、

今後のプレーでも

日本選手期待できますね。



次はジョコビッチ。


いける!



Yen-Hsun Lu TPE 4 77 77 65 9
v Match Statistics
Andy Roddick USA (5) 6 63 64 77 7



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゲリラ豪雨

今日は休みでしたが

朝から蒸し暑かったですね。

昼過ぎにマイクラブに問い合わせると
見事に誰もいない(笑)。


3時過ぎに行って、支配人とシングルス。

コンスタントにまっとまったテニスができました。


その後、急にものすごい雨音がして



豪雨!



梅雨の季節のテニスは短時間でも貴重でした。






テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

ルー・エンスン頑張れ!

日本でもなじみの深いルーエンスン選手。
(日本リーグでソニー所属)

ウインブルドンで4回戦進出です。


Florian Mayer GER 4 4 1 v Retired Match Statistics
Yen-Hsun Lu TPE 6 6 2

Y.LuPhilipp Kohlschreiber GER (29) 5 77 3 3 v Match Statistics
Andy Roddick USA (5)         7 65 6 6
A.Roddick


次の相手はロディック

これは是非放送してほしい!


日本人プレーヤーが見本にしてほしい選手だし、

彼が活躍することによって

日本人プレーヤーが自信をもっていける
一つの指針にもなるかと思います。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 00:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は韓国の応援

本日は仕事です。

テニスはできません(涙)。


楽しみは夜の
ワールドカップ、韓国戦!

仕事帰りにパブリックビューでも行きたいところですが、

明日も朝早いので自重し、自宅観戦します。


あ~、でもそのあとにウインブルドンの放送も、、、。


辛い季節ですねえ。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 10:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

祝!日本代表

素晴らしかったです。

フリーキックからの得点で先制し、

相手が出てくるところで追加点。

理想どおりです。


岡田監督にもある意味脱帽です。


自分のポリシーを180度転換できるとは。


節操がないといえばそれまでですが、

ここまで変えるのは、ある意味

一か八かでなければできないことです。



そう考えると、負け続けたのがよかったのだから

わからないものです。


選手たちは魂入ってました。

そこまでモチベーションを上げたことができた

監督の手腕は褒めるべきことです。
見直させていただきました。


デンマークはやや日本のことをナメていた部分も
あったのではないでしょうか?


今日の試合ができれば、決勝トーナメントも楽しみです。


あくまで守備重視でいってほしいです。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

59-59って

ウインブルドン1回戦(まだ)。

ジョン・イズナー(アメリカ)対ニコラ・マウ(フランス)の試合はファイナルセットですが


59-59って

最初は何のことかわかりませんでした、、、、。


ファイナルセットだけで118ゲームやってるんですよ。


いや、プロの選手ってすごいですね-。


もう、サービスキープするのだけに力を使っている感じです。


自分もテニス馬鹿ですが、

ここまでは絶対やりたくありません。



でも、これで負けたほうは
ショックなのか、逆に清々しいのか?

当人のコメントが是非聞いてみたいです。





プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 10:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

Another

著者名:綾辻行人/著


書籍紹介: その「呪い」は26年前、ある「善意」から生まれた-。1998年、春。夜見山北中学に転校してきた榊原恒一(15歳)は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれ、接触を試みる恒一だが、いっそう謎は深まるばかり。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げた!この“世界”ではいったい、何が起こっているのか?秘密を探るべく動きはじめた恒一を、さらなる謎と恐怖が待ち受ける…。(yahoo!抜粋) 4.2点/5




しかし、分厚い(笑)。

通勤に持って行くもんじゃないですね。

前半と後半で雰囲気が変わってきます。

前半はいかにものホラー感覚。

後半はミステリーの要素も加わります。


基本的にあり得ない話ですが
こういう展開は大好きです。


僕は綾辻さんの作品は、推理モノより

「殺人鬼」やこの手のホラー系のほうが好きですね。



Another





読書 | 投稿者 へたれボレー 12:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織の試合

いよいよセンターコートに錦織の登場です。


Centre Court

13:00 Ladies' Singles - 1st Round
Serena Williams(USA)[1] vs. Michelle Larcher De Brito(POR)




Gentlemen's Singles - 1st Round
Kei Nishikori(JPN) vs. Rafael Nadal(ESP)[2]




Gentlemen's Singles - 1st Round
Robin Soderling(SWE)[6] vs. Robby Ginepri(USA)




そして16番コートも日本選手中心ですね。


Court 16

12:00 Gentlemen's Singles - 1st Round
Go Soeda(JPN) vs. Martin Fischer(AUT)



Gentlemen's Singles - 1st Round
Kristof Vliegen(BEL) vs. Julien Benneteau(FRA)[32]



Ladies' Singles - 1st Round
Tamarine Tanasugarn(THA) vs. Ayumi Morita(JPN)




Ladies' Singles - 1st Round
Mariana Duque Marino(COL) vs. Kurumi Nara(JPN)



今晩が楽しみです!









プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

1.25→1.3→1.25→?

昨日は久々の休日テニス。

マイクラブで4試合ほどダブルス。


ストリングスは以前はずーっとポリブレイクの1.25。

昨年から商品が入荷しなかったことから1.3に。

先々週に何故か商品が再入荷しており1.25へ変更。


ところが、飛びがよすぎること(テンションが低いのも一因)と
ストロークのコントロールが今ひとつのため
別のラケットの1.3で打つと、やはりしっくりくる。


ん~、ボレーの感覚は1.25のほうがいいんだけど。
リターンの精度に関しては断然1.3がよい。


どうしようかなあ。
今月はあと1回テニスできるかどうか。


とりあえず1.3でいくかな。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 10:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

日本代表残念

惜しかったですね~。

最後の岡崎選手のシュートが枠に行ってれば

面白かったんですが、、、。



でも、オランダ戦の敗戦は想定内。

次のデンマーク戦が楽しみになったという点では

日本代表よかったです。



今日の内容で判断しようと思ってたんですが

グループリーグ突破も無理ではないような気がします。


デンマークvsカメルーン戦の結果は関係なく

最終戦は勝ちにいくサッカーを
勝たなければならない戦いをしてほしいです。



楽しみだな~。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 00:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

W杯 オランダ戦

いよいよ日本代表がオランダとの対戦です。

予想では1-1の引き分けかな。


仕事の関係で生中継では見れませ~んしずく

帰ってからゆっくり録画観戦します。


しかし、ウインブルドンが始まると

寝る時間がなくなりそうです。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 10:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織はナダルと初戦

いや~、ウインブルドン。

初戦からナダルvs錦織です!

超みたい、はやく。


初戦だからこそ

大番狂わせがありえます。


また、添田も本戦入り。

相手もウインブルドン初出場でランクも下なので

勝てない相手ではありません!



いや~、楽しみだなあ。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー残念

こうなると

ナダルの復活優勝が、俄然強くなってきましたね。


決勝が楽しみです。



あー、そろそろガット張り替えないと、、、。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのシングルス

先日、久しぶりにシングルスのマッチ練習を

極楽蜻蛉さんにお願いし実現できました。


涼しい9時からの練習ということで

お互い動きはまずまずかと(日差しがあればバテてた)。


バックハンドのストロークがコントロール出来ていたことが収穫です。


しかし、サーブは徐々にイメージが崩れて行きました。


極楽蜻蛉さん、ありがとうございました!
またよろしくです!





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)