tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







デルレイビーチ錦織準決勝進出

QF K Nishikori defeats R Sweeting 67(5) 62 64

相性のいい大会ですね。

次を勝って、デルポトロとの決勝というのが

理想ですね。


今週末はテニスできません(泣)。

プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 09:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織、Jブレイクにストレート勝ち

デルレイビーチ、2回戦。

6-3、6-4での勝利。

今回は第一シードのロディック

棄権しているので、ひょっとすると、、、、。


自分は最近シングルスをしてないので

そろそろ練習でもよいのでやりたいなあ。

今の膝の状態でどれくらいできるのかを

試してみたい。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 02:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

高校合格

長女の受験もやっと終わりました。

希望の高校には、繰り上げ合格という何ともギリギリの突破でしたが、よかったです。

しかし、この前小学校の卒業式だと思ってたのに…。

なにはともあれ、祝杯で酔っ払い状態です。

日記 | 投稿者 へたれボレー 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

やはりポリブレイク

先日ストリングスを張り替えました。

ここ数年で一番気に入っているポリブレイク1.31

しかし、このストリングがどんどん店頭扱いがなくなってます。


行きつけのウインザー、アートスポーツでは

最近扱ってくれません(涙)。



そこで、取り扱いのあるお店を探したところ


ありました!


渋谷の『テニスサポートセンター』。

張り代980円という良心的な価格設定ながら

張り上がりは文句ありませんでした。

おまけにサービスで新しいグリップテープも巻いてくれます。


浮気してしまいそうです(笑)。


今日は風の強い中テニスしましたが

フィーリングはバッチリです。




テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 17:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

豆まき

2月3日、節分です。

我が家では恒例の豆まき。

当然、自分が鬼です。

日ごろの不満からか(笑)、思いっきり

豆投げられてます、家族から。



その後部屋に散乱する大量の福豆。(3袋分くらい)


娘たちが1粒1円で回収作業中です(笑)。


日記 | 投稿者 へたれボレー 23:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

サッカーの世界はわからない

日本代表の長友選手がインテルに電撃移籍しました。

凄いですよね~。

4年前は名もなき大学生だった選手が

今は世界一のクラブのベンチ入り選手です。


本人は天才肌ではないが、

努力する才能は誰にも負けないと言いきれています。


素晴らしいことですよね。


サイドバックという縦の運動量が多いポジションで

後半になっても落ちないスタミナと

正確なクロス。


自分は才能もないし

努力もしてません。

これで試合に勝ちたいというのも

やはり、おこがましいことですね。


長友選手を見習って

少しずつでもできることをしていかないとなあ、

と、思った今日この頃です。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

甲子園

先日、母校が20年ぶりの甲子園出場を決めました。

昔はスポーツで名を馳せた学校でしたが

進学校になってしまい、運動部も昔ほどの勢いが

無いかなあと思っていたところでしたので

正直嬉しいです。


昨秋は地区大会の準決勝、決勝を観戦しましたが

十分期待できるチームだと思います。


楽しみが一つ増えました。


日記 | 投稿者 へたれボレー 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)