tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2010年 2月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







やはり練習ですね

昨日は9時より極楽蜻蛉さんとマッチ練習。

2月とは思えない穏やかな気候。

っていうか、


暑い


とりあえず最初のセットは、10-8。
5-5からは気力でした。


自分の脚はセットを通して
やはり動きが悪いですね。


結果は極楽蜻蛉さんのサーブが不調だったおかげの
棚ぼたです。


案の定、次は軽く2-6で捻られました。


ここのところ
ボールへの反応に対しての動きが緩慢です。


これは脚が動いていないことによる

「準備不足」が最大の原因だと思いますが

これを克服するにはどんな練習が良いのでしょう?


やはり地道に走りこみでしょうか?


そろそろ暖かくなってきたので
ウオーキングから始めますか、、、(冷汗)。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハング

誉田哲也 著

書籍紹介: いったんは迷宮入りした宝飾店オーナー殺しに新事実が浮かび上がった。再捜査にあたった警視庁捜査一課特捜一係「堀田班」は一気に犯人にたどり着き、自供も得るが-。初公判で犯人は、堀田班メンバーに自供を強要されたと言い出し、名指されたメンバーは首を吊った。さらに一人、また一人と積み上がる死体とともに、巨大な闇が姿を現す。(Yahoo!)
(4.1/5)

著者の小説は全部読んでます。
色々なジャンルで書ける作家さんですが
得意の分野での小説です。

個人的には本来のエグい部分がもっとでても
良かったかと思います。
(嫌悪感を抱く方も多数いらっしゃるかと思いますが)


ハング



昨日の5セットしたテニスの後遺症が
まだでていません、、、(笑)


明日どうなっていることやら。



読書 | 投稿者 へたれボレー 23:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

男ダブは

大変でした。


っていうか、太ももの張りが引かない状態で

全然膝をまげたショットが打てませんでした。


今日は圧倒的にネットにかかるミスが多発。

これは膝が伸びている証拠。

いけませんね。



ローボレーもしっかりポイントに入れませんでした。



これから飲み会に行きます、、。

明日が辛いな~。



水曜日には極楽蜻蛉さんがマッチ練習していただけますが

それまでに何とかしないと。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

迷うなあ

日本リーグが現在行われている事を失念していました!



明日は自分のテニスをしたい気持ちがあるのですが

ここのところ毎年観戦に行っている

日本リーグも捨てがたい。




いっそ雨でも降ってくれれば
悩まなくてもすむのだが、、、、。




う~む、どうしよう。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

歳だね

一昨日久しぶりにしたテニス(運動)ですが

今日、筋肉痛が一日遅れでやってきてます。



たった3セットやっただけなのに

太ももがパンパンです(涙)。



今年の初めにたてた目標が
早くも陰り始めた今日この頃です、、、。



明日は久しぶりに週末テニス。

男ダブ何試合もやったらどうなるんだろう?

昔では考えられなかったけど
回復が、、、、。



しかも明日は夜、送別会の飲み会があります。


今から週明けの月(二日酔い)・火(筋肉痛)が怖いです。



日記 | 投稿者 へたれボレー 10:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

できました

東京は朝から雪景色。


これはだめだなあ

と思っていましたが

急速に天気は回復。


午後、マイクラブにTELするとOK。

支配人さんがばっちりコート整備もしてくださり

ダブルス3試合できました!


NEWストリング(M2プラス)がフィットしてきました!


これでポリブレイクの後継者が

ほぼ決定です。




テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

雪なの?

明日東京は明け方には雪が積もる

なんちゅー事をいってますが


久しぶりにテニスできると思ったのに



いや、まだそうと決まったわけではないですが




午後からでもやりたいなあ



でも積もったらオムニは無理だろーなー



レンタルビデオ屋さんかな~
また




テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ここまでくると

岡田監督はやめたほうがいいんじゃないでしょうか?

試合始まる前のワクワク感が



全然ありません!



今現在、ワールドカップの監督ができます!って

言ったら

世界中の敏腕監督が集まると思うんですが、、、。


素人考えでしょうか?



サッカー | 投稿者 へたれボレー 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄の骨

著者名:池井戸潤/著

書籍紹介: 談合。謎の日本的システムを問う感動大作!
建設現場から“花の談合課”へ。
若きゼネコンマン富島平太は、会社倒産の危機に役立てるか。
大物フィクサーとの出会いの真相は--この一番札だけは、譲れない。(yahoo!) ☆☆☆☆


今日は久しぶりの週末テニスを!

と思っていたら、
小雪まじりの雨、、、、。


早く止まないかな。


とりあえずオリンピックの開会式を
ぼーっと見てます。



多分今日は読書三昧の日になってしまうのかなあ。


これは先日読んだ本です。

池井戸潤さんも好きな作家です。

結末の迫力がもう少しあれば良かったかな。



鉄の骨




読書 | 投稿者 へたれボレー 11:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリング

今日は午前中にコンタクトを買いに、

そしてストリングを張り替えに渋谷に行ってきました。


今まで馴染んでいるポリブレイクが

そろそろどこも在庫がなくなってきました。



そこでアートスポーツで特別価格¥3150で提供していた

ルキシロンのM2プラスを張ってみました。


柔らかいポリが好きなので

フィーリングは良かったんですが

ちょっとテンションが低かったかな。



面圧52Pで張りましたが

54~56くらいがいいかもしれません。



あとは2~3週間使ってみて

フィーリングがどのくらい変わるかで

この先使っていこうか決めていきます。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

胃にきた

一昨日風邪をひきました。

ウイルスが胃腸にくるタイプです。


いや~、一日辛かったです。

早朝に嘔吐して、医者に寄り、薬を貰い
体調不良のまま仕事。


昨日は休みだったんですが、

当初の予定では

ガットを張り替えて、コンタクトを買って、
午後からテニス!

のはずが、

一日中読書してゆっくりと静養につとめました。


もちろん禁酒ですしずく

今日から解禁しますが、、(汗)






日記 | 投稿者 へたれボレー 09:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念。だが、、

娘のチアリーディング東京大会。


残念ながら1点差で予選突破ならずしずく


しかし、気持ちも新たに

2月末の千葉大会にエントリー。


ここで全国の切符を手に入れたいです。




千葉、遠いなあ~。


日記 | 投稿者 へたれボレー 21:19 | コメント(2)| トラックバック(0)