tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







光媒の花

道尾秀介/著

印章店を細々と営み、認知症の母と二人、静かな生活を送る中年男性。ようやく介護にも慣れたある日、幼い子供のように無邪気に絵を描いて遊んでいた母が、「決して知るはずのないもの」を描いていることに気付く……。三十年前、父が自殺したあの日、母は何を見たのだろうか?(隠れ鬼)/共働きの両親が帰ってくるまでの間、内緒で河原に出かけ、虫捕りをするのが楽しみの小学生の兄妹は、ある恐怖からホームレス殺害に手を染めてしまう。(虫送り)/20年前、淡い思いを通い合わせた同級生の少女は、悲しい嘘をつき続けていた。彼女を覆う非情な現実、救えなかった無力な自分に絶望し、「世界を閉じ込めて」生きるホームレスの男。(冬の蝶)など、6章からなる群像劇。大切な何かを必死に守るためにつく悲しい嘘、絶望の果てに見える光を優しく描き出す、感動作。(4,2点/5)


最近は大物作家の雰囲気もでてきた著者。

短編作だが、すべてがリンクしている物語は秀逸。


あっという間に読み終えてしまうが、
もう一度読んでもいいかな。





光媒の花



読書 | 投稿者 へたれボレー 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

民王

池井戸潤 著

企業小説を変革し続けてきた乱歩賞作家・池井戸潤が、
ついに政治の世界に踏み込んだ!

ある日突然、首相・武藤泰山と、武藤の大学生のドラ息子・翔の中身が入れ替わってしまう。
原因もわからないまま、やむなく泰山の変わり身となって国会に出ることになった翔。
遊んでばかりの日常を送ってきた翔には、国会でおこなわれる討論や質疑応答など、到底理解できない。
幼稚な発言を繰り返す上、首相だというのに文書に書かれた漢字すら読めず誤読を繰り返すという状況に……。
首相と息子の入れ替わりなど夢にも思わない世間では、一国の代表とは言いがたい言動に対する厳しい批判が渦巻く。
またそれと時を同じくして、泰山のまわりでは、閣僚の酔っ払い発言やスキャンダル、献金問題などが相次ぐ。
国を背負うはずの大人たちに、一体何が起こったのか―。

本物の大人とは、国を動かす政治とは何か。

胸がスカッとする、痛快エンタメ政治小説!
(BOOK データベース)(3,9/5)




作者の作品はほとんど読んでいるが、

今回はちょっと毛色が違う。

コメディーとして読むには大変おもしろかった。

現実の政治をパロディしているし。


ただ、「空飛ぶタイヤ」や「鉄の骨」の作者像で
読んでしまうと、がっかりしてしまう人もいるかも。




民王




読書 | 投稿者 へたれボレー 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

告白

告白


遅ればせながら見てきました。


原作も当然読んでいたのですが、ほぼ忠実に再現。



娘も観に行きたかった映画でしたが、

R15なので、誕生日まで数日観に行けません。



で、中身は

面白かったですよ、普通にフィクションとして。



最後もバッサリ終わらせるところがいい。



この映画をノンフィクション感覚で

文句や苦情を言う人もいるんでしょうね。



日記 | 投稿者 へたれボレー 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

1試合が限度

昨日、今日とお休みが取れました。

昨日はクラブに昼過ぎに行きましたが、


人がいない、、、。4人しか。


そりゃ、平日の猛暑日です。

こんな中テニスしてるオヤジのほうが

世間一般の方からすれば、?でしょうね。



とりあえず、支配人とシングルス1試合。


もうそれで終了(笑)。



今日はテニス抜きの一日にしますわ。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボーダー

著者名:垣根涼介/著

書籍紹介: 渋谷でのあの事件から3年。チームを解散し、別の道を歩み始めていたアキとカオル。ところがある日、カオルは級友の慎一郎が見に行ったイベントの話を聞いて愕然とする。それはファイトパーティーを模したもので、あろうことか主催者は“雅”の名を騙っていたのだ。自分たちの過去が暴かれることを恐れ、カオルはアキに接触するが-。 (Yahoo!抜粋)4,3点/5


このシリーズは好きですね~。


キャラがどれも好きなんですが、

今回は「雅」のワンナイト復活パーティーというだけで
読んでしまいました。


まあ、読んでる人にしかわかりませんね。



最近は読むペースが速く
だいたい3,4日で読み終わるので
全部が紹介できてません(涙)。




ボーダー








読書 | 投稿者 へたれボレー 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かったらしいですね

今日は仕事。
明日、明後日も仕事です。


子どもたちは26時間TVを見てます。

「ずっと見る」と言ってますが

無理でしょう(笑)。



下の娘は
今日、臨海学校から帰ってきたばかり。

昼寝をしたとはいえ、

無理でしょう。


明日起きたら、早めに起こしてあげるかな。





日記 | 投稿者 へたれボレー 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

あと1試合

やってたら、熱中症になっていたかもしれない本日。


とはいっても、2試合しかしていない自分が情けない、、、。


やはりこの季節、帽子はかぶらないとダメですね。



体調悪くなりかけましたが、

エアコンの効いた部屋で1時間昼寝したら

復活しました。


夜は

嵐 → とんねるず → 嵐 と

すっかりTVにハマってました。


まったくの休日モードです。







テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

くそ暑い中

昨日は日中テニスは2試合でギブアップ、、。

昼寝をした後、地元のお祭りへ。


ビール5杯くらい飲んでいい気分でした。


こういう楽しみはやはりないといけませんね。



そろそろ秋の試合に向けて

早朝にジョギングでもしましょうかね。



あれ?、娘がお祭りからまだ帰ってこない!


やや心配。(親ばか)


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

梅雨明け?テニス

本日は13時より四時間のテニスオフに参加してきました。

ダブルスが沢山できてよかったです。

ただ、暑かったですね。

途中バテました。

サービス&ボレーの練習に丁度よかった。

日記 | 投稿者 へたれボレー 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

久しぶりのラーメン

今日は仕事が遅くなり、ココで夕食。

一年ぶりくらいかな。『天鳳』と迷ったけど、お酒飲んでなかったので、こっちにしました。

昔ほどのインパクトはありませんが、おいしいです。

日記 | 投稿者 へたれボレー 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は暑かった~

水分取らなきゃ、絶対熱中症になりそうな天気の
関東地方でした。


そんな中、クラブにてMIXダブルス2試合。


もっとできるかと思ったんですが

身体がついていきませんでした。

体力が年々無くなっているのがわかるほど

悲しいことはありません、、。



ショット自体はまずまずだったんですが。

トレーニングを怠ってきたツケが

この夏襲ってきています。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の

天気はどーでしょうか?

休日のテニスは貴重です。

明日はクラブでテニスができるので

できれば雨は早いうちに止んで欲しいんですが。



そろそろシングルスに力を入れていかないと、、、。




明日の課題は「ボールの後ろに入る」です。


シングルスができれば実践したいと思うんですが。




テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

暑かったです

今日はクラブにて午後からテニス。


ダブルス2試合ですが、

その合間にしっかり練習ができたので

調子はあがり気味です。



やはり普段から練習は大切ですね。



今日はポーチのタイミングをワンテンポずらしたら

いい感じでした。


明日、明後日と頑張って仕事して

日曜日はまたテニス三昧にします。

(家族の視線は気になりますが、、、)



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)