tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







明日は朝練

9-11でシングルス練習。

もう贅沢は言いません。

フォアのみ矯正。

っていうか、実際明日の課題は
テイクバックを早く、しっかりと(ここ重要)。

でも、こんな時間にまだネットサーフィンしてるし、、、。

頑張ろう。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 01:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビーフシチュー

昨日は休みでしたので
気合いを入れてビーフシチューを作りました。

牛すね肉は煮込むと柔らかくなってとてもおいしくなります。
時間がないと作れません。

我が家は保温調理器があるので大変重宝しています。

家族の評判はすこぶる良かったので
作った甲斐がありました。


日記 | 投稿者 へたれボレー 11:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

きっかけが欲しい

マジやばい、フォアハンド。
今までフォアハンドで悩んだ事ってあんまり無いんですけど、
今回ばかりはどうしようもありません。

コートに収められない。
怖くて打ちきれない。
無意識に振り遅れが多い。

テイクバックが遅いのか?
ボールに入りきれなくなっているのか?
要するに足が動いてないのか?
フォロースルーがおかしいのか?
モチベーション?
ストリング?
テンション?
ラケット?
コート?

考えれば考えるほど深みにはまりそうです。

誰かアドバイスお願いします、、、(汗)。

PS
今日のマッチ連は
6-2  5-6 でした。





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

リゾート?

今日は朝9時からマッチ練習。
8面のコートに何故か2組。
海外リゾートのようで気持ちよかったですね。

2時間1対1でシングルスです。
よく練習するIさんとです。

練習30分でスタート。
ファーストセット  6-7(5)。
これで1時間でバテました。
その後は2-2で時間切れ。

ストロークはやや復調気味ですが
まだまだ良い打点で打てていないです。
サーブも相変わらず致命傷です。

ただ1セット1時間に耐えられたので良しとします。

明後日も朝からマッチ連です。


で、今日は夜飲み会。
明日の仕事にそなえ、今から昼寝します(笑)。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

毎トー

今年は日程が早まりましたね。
どーしよーかなー。

基本的にシングルスで勝てる体力が復活してないし、、、。
逆に今から追い込むか、、、。

あっ、その前に
ベテランJOPの更新してなかった(汗)。

んん~~~。

GW明けに結論を出そう。



ベテランJOP | 投稿者 へたれボレー 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)