tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







いい天気、うれしい

今日は休みです。

11時から2時間
シングルスの練習です。
だいぶ足も動いてきたので
今日の課題は「ボールの後ろにはいる」事の再確認。
これができていないときは
足が動いていない証拠です。

昼過ぎからは
のんびりとDVDでも見ようかな。

今日のレッドカーペットには
最近ブレイク中の
「違うかっ」
『ものいい』が出ます。
楽しみです。

テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年は

プロの試合をあまり見ていません。

2月に日本リーグの観戦くらい。

東レやジャパンオープンも見たかったけど、、、。

来月は是非、全日本を見に行きます。


やはり、すごく参考になります。
自分のプレイが乱れてきたときや
成績が芳しくないときは
プロのプレイを見るのが一番です。
(本当は練習が一番なんでしょうが、、、
 時間が作れません。)


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

WBC監督

代表の監督というものは
スポーツ界では大変なものです。

勝てば御の字、負ければ非難轟々。
星野監督だって五輪前までは
結構イイ仕事してたのに
負ければ凄まじいバッシングです(笑)。

そんな中、
私が一番いいと思うのは

楽天 野村監督です。

やはり現役の監督ですし、
現在の選手の力量も一番把握していると思います。
戦術も相手のいやな事をやるし
諸外国にも効果的です。


しかし、なんといっても
楽天でさらに磨きのかかった

     ぼやき で

たとえ負けても
非難を軽~く受け流せるだろうところが魅力です。


日記 | 投稿者 へたれボレー 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッドカーペット10/22

■出演芸人
 ヴィンテージ
 エレキコミック
 えんにち
 COWCOW
 くまだまさし
 こまつ
 ゴー☆ジャス
 ザ・ゴールデンゴールデン
 サバンナ
 少年少女
 世界のナベアツ
 ダブルブッキング
 チョコレートプラネット
 ディラン&キャサリン
 ななめ45°
 木村明浩(バッファロー吾郎)
 髭男爵
 姫ちゃん


今日は好きな芸人さんが少ないなあ。


日曜日のテニスはボロボロでした。
RENCONは1週間たつと、反発力が落ちていました。
若干硬く感じます。
これは55Pで張ったものですが
ひょっとすると、あと5P落としたら
イイ感じになるかもしれません。





TV | 投稿者 へたれボレー 11:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

通知表

今年から2学期制になったため
娘二人も昨日が学期末で
通知表もらってきました。

何とも中途半端な時期ですな、自分らにとっては。

通知表をもらうと
「さあー、休みだぁ~」という感覚が良かったのに。
悪い成績で落ち込んでも
明日から休みだと思うと気分も晴れたのに。

娘達は『5』や『4』ばかりだったからよかったね。
自分の昔は、、、、、(苦笑)。


日記 | 投稿者 へたれボレー 10:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

長谷川V7

昨日のボクシングダブルタイトルマッチ。

長谷川選手は強かった。
ホント速い。
いいパンチを当てた後の詰めの速さが素晴らしい。

もう一人の粟生選手は一流の技術をもっていますね。
ただ、詰めが甘かった。
ダウンを奪った後こそ、細かいパンチでいって欲しかった。
ちょっと一発狙いだったかも。
それ以降のラウンドもカウンター狙いで
逆にチャンピオンにアウトボックスをされて
ペースを握りきれなかった。

今のボクシングは、ダウンのあと連打でレフェリーが
ストップするTKOが常識。
長谷川はそこがよくわかっている。
粟生に無かったのは世界での経験だけ。
次はタイトル取れるはずです。

日記 | 投稿者 へたれボレー 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

がっかり日本代表

岡田監督の采配がよくわかりません。

自分はサッカー素人ですが
なんで中村選手が右サイドなんでしょう?

得点のシーンも中村選手は左に移動してました。

終盤、中澤や闘莉王の頭に期待するなら
なんで巻とかベンチに入れとかないんだろう?

いくらなんでも岡崎や興梠には
荷が重いんじゃなかろうか?

もう負けられないけど
負けて岡田監督の解任も期待してしまう
複雑な心境。


サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

レッドカーペット10/15

■出演芸人
 浅越ゴエ
 アントキの猪木
 いがわゆり蚊
 インスタントジョンソン
 狩野英孝
 カノン
 キングオブコメディ
 ジョイマン
 TAIGA
 ななめ45°
 ニブンノゴ!
 NON STYLE
 バカリズム
 ビーグル38
 フォーリンラブ
 マシンガンズ
 ものいい
 ラフ・コントロール


『ものいい』がコラボです。
「違うかっ」大好きです。


本日はお休みのため
のんびりの1日になりそうです。

溜まったTV録画を見て
プリズンブレイクⅢのDVD見て
サッカーWカップ・アジア最終予選見て
レッドカーペット見て

寝ます。



TV | 投稿者 へたれボレー 08:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

RENCON1.25

昨日のテニスでNEWストリングデビュー。

なかなかの使用感でした。

特徴は一言で言えば「ポリっぽくない」
反発力は結構ありますね。
柔らかい。
ただ、ガンガン打っていく人には
やや軽い当たりになるかも。

ポリブレイクに比べると
打感はやや固め。(でも柔らかいけど)
伸びはあるが、粘りがやや欠けるかな。
ボソッとした感じはしない。
ポリブレイクとプロハリツアーの中間っぽい感じ。

ポリには珍しくストリングがよれる。

あとはもう少し使ってから。
全体的に気持ちはいいストリングです、私にとって。

テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

Rソックス松坂

リーグ優勝決定戦 対レイズ戦

5回までヒット打たれてません!
1-0で勝ってますが、、、、。

岩村が打つのか?

日本でもパリーグのCSが始まります。


日記 | 投稿者 へたれボレー 11:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホントに大丈夫?

昨日の日本代表の試合は仕事で見れませんでした。
録画も「まあ~いいかあ」ぐらいでしませんでしたが、

見なくて正解でした。

フラストレーションが溜まらなくて良かったです。

フリーのシュートを外す大久保を使う意味がわかりません。
FW不足は深刻ですね。

来週の本番は楽しみにはしているんですが、、、。

サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

とても充実した休日

昨日はお休みでしたが、なかなかハードでした。

午前中はシングルスの練習試合を2セット半。
やっとシングルスもできるようになってきました。
ただ、体力は落ちてますね。

その後、区の中学連合演奏会にダッシュ。
長女の吹奏楽部の発表はとても素晴らしかったです。

それから、初めて行ったラーメン屋で昼食。
(これははずしました、、、、、。)

そして渋谷にストリングスを張り替えに。
TOAさんのRENCONというポリガットを張ってみました。
なんかキャンペーンで、切れたり納得できなかったら
新しいストリングスをもらえるそうです。
日曜日に打球感を試してみます。
よかったら当分これで行こうかな。

その後本屋巡りして帰ると、

レッドカーペットの特番3時間です。
相変わらずナイツはおもしろいですねえ。



日記 | 投稿者 へたれボレー 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハード

昨日は疲れました。

午前中から5セットほどゲームしましたが
相変わらずボレーの感触がしっくりきません。

あと、ホント
4セット目くらいから右上腕に痛みが出始めます。
腱板損傷が再発気味です、、、、。

夕方からは子ども達と
「20世紀少年」を見に映画館へ。

コミックを読んでいたので
キャラがうまく一致していたし
年代がケンヂ達と一緒なので
自分的には、まあ楽しめたかなと。

でも、まだ2部、3部とあるんだよなあ。

テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

充実したのかどうか?

昨日は休みだったので
一人優雅にAIGでも見に行こうかと思ってたら
なんと「都民の日」。

家族みんな家にいるのでは行きづらいかと
自重しましたが、
子ども達はそれぞれ友達とでかけました(涙)。

妻と買い物して
さあ、夜です。

7時過ぎから錦織君の試合をTV観戦。
すげーフォアだ、、、。
生で見てみたかった。

そして9時からはK-1WORLD MAX!
魔裟斗すげー。
「継続は力なり」いい言葉だ。

かれこれテニスを継続して30年くらい?
力になるには

まだ継続が必要ですか、、、?


日記 | 投稿者 へたれボレー 11:19 | コメント(2)| トラックバック(0)