tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







全国大会へ

と言っても、自分ではなかった(笑)。

娘が
USA(ユナイテッドスピリットアソシエイション)という団体のチアリーディングで東京大会の予選を通過しました。

3/27(金)幕張メッセに出陣です。
仕事休んで応援に行きます!


日記 | 投稿者 へたれボレー 09:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

足・足・足!!

今日は休みでシングルスの練習試合をしました。

一言で言うなら、ヒドい

この半年でのデスクワークと筋トレ不足で
まるっきり足が動きません。

シングルスでは致命傷ですな。

サイドに振られたボールをクロスに切り返せない。
安易にストレートに流す。

それだけならまだしも、追わずに(追えずに?)あきらめる自分に
腹が立った!

やはりテニスは足です。
今日ほど実感した日はありません。

そりゃ、ボールにしっかり入れなきゃ
ストロークは安定しないよねえ。

明日から対策を講じます。

テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪錦織残念

5-7 2-6 1-6 の完敗でしたね。
錦織選手のショットにいつものキレが感じませんでした。

相手の調子も良かったと思います。
かわすところはかわして、決めるところは決める。
見習いたいプレーです。

やはり腕の痛みがあったのかもしれませんね。
ここはじっくり治してほしいですね。

昨年優勝のデルレイビーチのポイントが無くなる
2月が勝負所ではないでしょうか。




プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪・伊達1回戦途中経過

第一セットを4-6で落としましたが、
第二セットを6-4で奪い返しました。
セットオールです。

最近のパターンだと第三セットも取れそうな気がします。

初戦突破、アップセットとなってほしいです!

プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 10:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪・錦織初戦

全豪のドローが発表されましたね。

我らが錦織選手の初戦の相手は
シード選手のベテラン
オーストリアのJurgen Melzer選手。
左利きの30位台の選手です。

ここを乗り切ると
次の対戦相手は、地元オーストラリアのWCの選手(200位台)と予選上がりの選手との勝者。

そして当たれるのが、英国のマレー選手かと。

是非そこまで行って欲しいな。
唯一、腕の怪我(筋肉痛だそうですが)が再発しないことを願っています。

PS
予選の添田選手はホント~に惜しかったし、悔しかった。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

前でのプレー

昨日は4セットほどやりましたが、
腰が痛いです、、、。

まさに最近の筋力不足が現れています。

今年は軽くジョグから始めようと思っていた矢先に
風邪を引いてしまい、出鼻をくじかれました。

さて、今年の目標は
『前でのプレーの機会と質の向上』です。

毎年プロ野球チームが、この時期スローガンを発表しますが
それにあやかりました。
といって、かっこの良いスローガンではありませんが。

ダブルスはもちろんですが、
シングルスでも前に行くべき回数を
積極的に増やしていきたいと思います。







決して、体力不足を補うための戦術ではありません(冷汗)。
たぶん、、、、。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

さてどうしよう?

年末年始で撮り溜めたTV録画、、、。

これ、全部見てたら
テニスやる時間がなくなります。

っていうか、休みが何日あっても足りません(笑)。

毎年、教訓にはしているのですが
いっこうに改善されません。

「なんでこんな番組撮ったんだろう?」
と、見終わってから後悔(涙)多数。

正月気分は正月のうちに!!!!


日記 | 投稿者 へたれボレー 11:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織もうちょっとで

ジョコビッチと試合できたのに~!
なんで、第1シードが初戦敗退なの~。

まあ、逆にチャンスでもあるわけですね。

ベスト4をかけた戦いは
31位のポールアンリ・マチューとの対戦です。

楽しみです!


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

辛いです

風邪をひきました、、、。

喉の痛み、鼻水、熱、咳と4拍子揃ってます。
インフルエンザではありませんが
仕事はつらいです。

明日は休みなので
なんとか1日で気合いで治します。

テニスの予定入れてなくてよかった~。

あっ、高校サッカーは完敗でした。
スコア以上に選手の動きで圧倒されました。
ただ、自分たちのスタイルを貫いて
通じない部分で負けたのであって
納得はいったかと思います。

来年も是非!


日記 | 投稿者 へたれボレー 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国高校サッカー2

我が母校は2戦で14得点と快進撃を続け
巷ではちょっとした旋風を巻きおこしています。

本日から仕事のため
生では見られませんが
録画して晩酌の楽しみにさせていただきます。

今日の試合では、2ちゃんで言われているように
そろそろボロが出るのか
それとも本当に実力がスゴいのかが問われる
大事な一戦です。

是非頑張ってほしいものです。


サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

全国高校サッカー

母校は無事2回戦を突破。
今日3回戦です。

年末から酒飲んでグダグダしたお正月です。
さて、今日は初打ちに行ってきます。

でも、途中から『飲み』に変わってしまうでしょう(苦笑)。

明日は初詣に行く予定です。

サッカー | 投稿者 へたれボレー 09:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

恭賀新年

あけましておめでとうございます。

昨日は気が付いたら白組が優勝していました。
羞恥心パワーですかね。

いつになくのんびりとしたお正月です。

明日は大学駅伝と高校サッカーで
母校の応援です!
気合いが入ります。

今年は出さなかった方からの年賀状が多いです。
これから頑張ります。

日記 | 投稿者 へたれボレー 13:47 | コメント(0)| トラックバック(0)