tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

人のテニスを笑うな もうベテランです。JOPも出ますが、なかなか皆さん強い!でも頑張りますよ、とりあえず(笑)。

<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
ロンドン
07/31 22:36
テニスシーズン到来
06/30 09:37
天気は下り坂
05/01 23:59
GW
04/30 22:17
ヨネックス Vコア9…
02/25 12:14
全豪・錦織1回戦勝利…
01/17 11:12
添田豪が世界17位の…
01/07 09:17
全国高校サッカー
01/03 11:17
迎春
01/01 23:21
KWトーナメント
12/25 00:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







錦織勝利!!!

第4シードのフェレールに勝った!!!


ファイナルセットはまさに激闘。
凄い白熱した試合!

6-4. 6-4. 3-6. 2-6. 7-5


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 10:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織、なんだか勝てそうな気がする~

全米オープンもいよいよ3回戦。
錦織選手も第4シードのフェレールと対戦です。

お互いプレーはよく知っていると思うので噛み合っています。

ここまで6-4,6-4と錦織選手が1,2セット連取。
しかし第3セットをフェレールが6-3と奪い返すと
第4セットもサーブがキープできず1-3と劣勢です。

スタミナには定評のあるフェレールなので
エンジンがかかってきたようですね。

逆に錦織選手はその辺り不安があるので
なんとかこのセット踏ん張って欲しいです。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 09:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

海は広いな

先日の海でのヒトコマ。

まあ、一緒に海に行ってくれるのも
あと何年あるんだろう?



miura




日記 | 投稿者 へたれボレー 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織全米3回戦進出

錦織「うれしい」3回戦進出…全米オープンテニス
スポーツ報知 - 2008/8/29 8:01

 ◆テニス全米オープン第4日(28日、ニューヨーク・ナショナル・テニスセンター) 男子シングルスの2回戦で、世界ランク126位の錦織圭(18)=ソニー=は同100位のロコ・カラヌシッチ(クロアチア)と対戦。第1セットを6-1で奪うと第2セットを7-5で連取。カラヌシッチは2セットを失った段階でけがで試合を棄権したため、錦織が勝った。錦織は全米オープンの日本人男子シングルスでは1973年の神和住純以来35年ぶりの2勝を挙げ、3回戦進出を果たした。 ガッツポーズすることなく試合を終えた。最後は強烈なサーブで2セット目を奪取すると、カラヌシッチはリタイア。両脚のけいれんに苦しんだ初戦とは違い、抜群のフットワークで日本人として35年ぶりの3回戦進出を決めた。「足は少し重かったけど、コンディションはいいほう。たまたま相手が棄権してラッキーだった」と、淡々と振り返った。

 第1セットはわずか21分でのスピード奪取。2ゲーム目には約30秒の長いラリーをドロップショットで制圧するなど落ち着いていた。審判に対するカラヌシッチの執拗(しつよう)な抗議にも動じない。集中力を欠きミスを連発する相手を、左右に揺さぶって崩してみせた。「あまり相手が前に出てこないので、自分から積極的にいこうと思った」。ゲームの取り合いでシーソーゲームとなった第2セット終盤には、時速200キロに迫るサーブがおもしろいように決まり逆転した。

 4大大会日本人男子シングルスの18歳7か月の史上最年少での初戦突破から2日。全米では73年の神和住純以来35年ぶりの2回戦突破だ。史上18人目の快挙に「うれしい。自分のプレーもよかった」と笑顔を見せた。

 3回戦進出を決め、今後はシード選手との対戦も増えてくる。「トップの選手と試合ができるのは楽しみ。守備的にならないように攻めていきたい」。18歳が、新たな歴史をつくる。




いやー、素晴らしいですね。
でも、相手は最初から怪我してた感じですね。

35年ぶりって、
神和純さん以来って、
私がテニス始める前の話ですから。

いかに国際的に日本人プレイヤーが不毛の時代に
テニスをやっていたんだろう。

国際的に活躍する選手がいると
こんなにも楽しいんですね。




プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

小さな奇跡?

おー、雨降ってない!
っていうか、晴れ間が!

これから家族で出かけてきます。
ちなみに、海方面です。



日記 | 投稿者 へたれボレー 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米錦織初戦突破

シード選手に完勝です。

次の相手は同じくらいのランキングなので
勝てない相手ではないと思います。

是非勝って
フェレールと対戦して欲しいな。



プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

嫌な天気

なんか、関東地方
週末まで雨マークです、、、。

明後日水曜日、一泊で小旅行しますが
びみょ~。

海はあきらめますが、、、、。
急に寒くなってきたし、、、。

子供には残念ですが、
私は温泉浸かってのんびりさせて頂きます。


日記 | 投稿者 へたれボレー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はカレー

中一の娘が、夏休みの宿題に
そろそろ焦り出しました。

家庭科の宿題で、朝・昼・夕食を作らなければいけません。

本日は夕食部門を片付けるそうです、、、。

で、カレー。

今から作り始めましたが、
何時になれば食べられるのでしょうか?

ちなみに
今まで作ったことはありません、、、、。


日記 | 投稿者 へたれボレー 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

素晴らしいメダル

北京オリンピックも残すところあと2日となりました。

今回、メダルの数は少ないものの
どのメダルも感動するメダルでした。

テレビで伝わってくる情報は
その選手にとって、何十分の一のものでしょうが
一視聴者としてみれば
本当に努力をした選手に
メダルへの思いが強い選手達に
結果は届くのだなと思いました。

昨日の400mリレーや
一昨日のソフトボール。
見ていて感動しました、本当に。


今日は野球の銅メダルを賭けた試合があります。
メダルを取りたいと思う気持ちは
アメリカより上だと思います。

是非、気迫を全面に出した星野ジャパンが見たいです。



TV | 投稿者 へたれボレー 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手・USオープン

錦織選手は本戦入りです。

1回戦の相手はシード選手(29)
アルゼンチンのJuan Monaco選手です。
昨年のUSオープンでは4回戦に進出しています。
過去の最高ランクは15位の強豪です。

添田豪選手は、残念ながら
予選1回戦で6-7,6-7の悔しい敗戦です。

女子では
杉山選手と中村選手が本戦入り。

藤原里華選手が予選2回戦突破。
本戦入りまであと1勝です。


錦織選手、ホント楽しみです。





プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 09:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

なでしこ、目指せメダル!

北京オリンピックも残すところあとわずか。

なでしこジャパンがいよいよ念願のメダルに王手。

相手は大きく、当たりも強いですが
スピードとテクニックで翻弄した試合が見たい!

疲れもピークでしょうが
是非、一戦一戦頑張って下さい。


女子ソフトの上野投手は
今日は先発なんでしょうか?

投手は総動員で頑張って欲しいです。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

休み!

今日は休みです。

しかし、子供二人つれて
遊園地に行きます。

女の子二人つれての
遊園地デートです。

そうでも思わないと、、、

外、33度くらいですか?

プールは先日行ってしまったので、
あくまで遊園地です。

体力勝負になりそうです。


日記 | 投稿者 へたれボレー 11:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

星野ジャパン2

今日は中国にコールド勝ち。
貫禄です。

リアルタイムでは見られませんでしたが、
スポーツニュースで見る限りは
投打の歯車がやっと合った感じですね。

明日は米国戦ですが
先発は?
勝てば準決勝がキューバ。
負ければ韓国。

どちらと先に当たった方がいいんでしょう。

っていうか、もうそんな素人の考えは無視して、


残り3つ全部勝ってください!



日記 | 投稿者 へたれボレー 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

星野ジャパン

今日はデーゲームだったんだ。

録画しておこう。

夜10時から「なでしこ」の準決勝見て、
それから見たら

確実に寝不足か?


どっちも頑張れ!


TV | 投稿者 へたれボレー 11:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

回復気味

膝の違和感は相変わらずですが
テニスの内容は、少しずつ上がってきたようです。

まだ、シングルスはやっていませんが、
ダブルスに関しては
問題なさそうです。

しかし、昨年はこの暑さの中
毎トーやら、朝練やら、ジョグやら
体力あったなあ。

昨日の状態からだと、昨年と比べれば
体力面では50%くらいだろうか。

もう少し涼しくなったら
ジョグも再開しようか。(今は熱中症になりそう)
膝は心配だけど。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

平成JUMP

本日、
妻&長女チームは
平成JUMPのコンサートにお台場に行ってます。

もうジャニーズのコンサートに行く歳になったんだなあ。

盛り上がってるのかな?

カミさんのほうが盛り上がってたりして(苦笑)。



テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 21:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

なでしこ準決勝へ

素晴らしい試合でした。

難敵中国、しかも完全アウエー。

日本への大ブーイングも
実力で黙らせました。

しかし、中国人。

後半途中でどんどん帰り出す。

この辺りもお国柄ですかね?
やはり反日感情ですね。
溝の深さを感じました。

ホントに日本の勝ったところ見たくないんですね。


さあ、次は予選で惜敗したアメリカ。


絶対勝つ!




サッカー | 投稿者 へたれボレー 08:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

無題(?)

オリンピックも佳境に入ってきました。

段々と見たい競技が重複してきましたね。

今日は
なでしこジャパン。
星野ジャパン。
競泳男子メドレー。
柔道。

ああ、仕事から帰ったら
TV漬けになりそう。


一昨日行った某都内有名プールでの日焼け後が

かなり痛い!

ただでさえテニス焼けで黒いんだから。

40過ぎてるんだし、無謀なことはやめましょう、、、、、。


TV | 投稿者 へたれボレー 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

北島200平金メダル!

北島、二百も金メダル! 2大会連続の2冠達成 

北京五輪は第7日の14日、当地で競泳男子二百メートル平泳ぎの決勝を行い、世界記録保持者の北島康介(25)=日本コカ・コーラ=が、2分7秒64の五輪新で大会2連覇を果たした。北島は11日に決勝があった百メートル平泳ぎと合わせ、04年アテネ五輪に続く2種目制覇を達成。2大会連続の同一個人種目2冠は日本選手初という快挙だった。五輪通算4冠は、自己の持つ3冠を塗り替える、競泳の日本史上最多記録。今大会で日本勢が獲得した金メダルは5個になった。(毎日新聞)


凄いですね~。
なんか今回は北島選手効果か
他の競泳選手も頑張っています。

こうなると
メドレーリレーが楽しみになってきますね。

反町ジャパン、星野ジャパンは残念でした。

どちらも事前の準備、戦略面で後手を踏んでいるような
気がします。




日記 | 投稿者 へたれボレー 11:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッドカーペット8/13

オリンピック真っ盛りの今日この頃。

たまにはお笑いもどうでしょう(笑)?

今日は『我が家』がでますね。


■出演芸人
 ヴィンテージ
 エド・はるみ
 えんにち
 キングオブコメディ
 サイクロンZ
 ザブングル
 どきどきキャンプ
 永井佑一郎
 ノンスモーキン
 5GAP
 フォーリンラブ
 髭男爵
 まえだまえだ
 モエヤン
 ものいい
 ヤポンスキー
 ラフ・コントロール
 我が家



さて、オリンピック。
今日はなんといっても
星野ジャパンでしょう。

がんばれ、ダルビッシュ!



TV | 投稿者 へたれボレー 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

なでしこジャパン(涙)

いや~
よく勝ってくれた!!
5対1、圧勝!

なんか希望を持てそうな5得点でした。

決勝トーナメント初戦、
相手は中国。

文句なし!










完全アウエー上等!













きっちり勝たせて貰います!







サッカー | 投稿者 へたれボレー 23:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織惜敗!

残念でした。

全英ベスト4のシュットラーに
フルセットの惜敗でした。

しかし、
世界のトップクラスとの対戦で
着実に力をつけていると思います。

今後の全米、ジャパンオープンと
楽しみです。


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

錦織選手の五輪

一回戦はドイツのシュットナーです。

先のウインブルドンでベスト4ですね。
強敵です。

さらに、それに勝ったとしても
ジョコビッチです。


うーん、2試合とも絶対見たいなあ。


プロの試合 | 投稿者 へたれボレー 11:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

男子サッカー

是非、今日勝ってくれ~。

負けちゃうと
この先の楽しみが無くなってしまう(ちょっと大げさ)。

グランドホッケーって
初めて見たけどおもしろいですね。
球が当たると痛そうだけど。

メダル期待できるんじゃない?


サッカー | 投稿者 へたれボレー 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

北京オリンピック開幕

素晴らしい開会式でした。

やはり同じアジアの国、
演出も日本では感動できるものとなっていたんじゃないでしょうか。

本格的に競技も始まります。
最初から注目選手も目白押しです。

サッカーは、なんとしても勝て!
柔ちゃん、北島選手、予選必勝!
女子バレーはいきなり強豪だけど、全力で!



自分は夏風邪気味ですが、、、。


TV | 投稿者 へたれボレー 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

反町ジャパン

サッカー男子オリンピック代表、
惜しかった。

いや、もったいなかった。

いまさら結果論だけど、
オーバーエイジ枠を使わなかったことが
大きく響いたと思う。

日本代表はあきらかに浮き足立っていたし、
1点を取られて、落ち着きもなかった。

ここでチームを落ち着かせられる選手が
ひとりでもいれば、展開は違っていたように思う。

頼りになる選手は
負けているときこそ頼りになる。

前日の女子の
澤選手のような、チームを引っ張れる選手が
いてくれたらなあ~、と
ついつい思ってしまった。


次は死ぬ気で勝ちましょう!


サッカー | 投稿者 へたれボレー 11:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

なでしこジャパン、執念のドロー

昨日は北京五輪、
女子サッカーで幕を開けました。

しかし、観客少なかったですね~。
結果的にはドローでしたが、
次のアメリカ戦に勝てば、何とかなりそうです。

驚いたのはそんなことより

審判団の質の低さ!

ニュージーランドの2点目のPK。
誰が、何処で反則したのかまったくわかりません。
岩清水へのカードも?

日本の1点目のPKも、ニュージーランドの選手は
たいした事してませんね。

それでもあまり抗議しなかったのは
自分たちの2点目のPKが不可解だって
ニュージーランドの選手達もわかってたんじゃないかな。

まさか、主審も
「さっきのPKは悪かったな。
 これで帳消しにしてね、、。」
なーんて思ってないですよね?
思ってたりして、、、、。

オフサイドも微妙だし、
今日の反町ジャパンでは
こんな事無いように願うしかないですな。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 10:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

レッドカーペット8/6

昨日の集中豪雨にはビックリしました。

まさにドンピシャの時間帯に外にいたので
やむなく雨宿りです。
止む気配はしばらくありません。

しかし、予定の時間が迫っていたので
駅まで7,8分の距離でしたが
タクシーへ。
おかげで昼食抜きでした。


さて、本日のレッドカーペットは


出演芸人
 アジアン
 アップダウン
 インスタントジョンソン
 狩野英孝
 鎌鼬
 シャカ
 しんのすけとシャン
 Wエンジン
 TKO
 チョップリン
 友近
 ニッチェ
 ニブンノゴ!
 ハイキングウォーキング
 ハム
 FUJIWARA
 マシンガンズ
 もう中学生


初登場の女性二人組「ニッチェ」と
ついつい見てしまう「もう中学生」が楽しみです。




TV | 投稿者 へたれボレー 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

オリンピック

さて、開会式まではまだあるなと思ってたんですが
なんともう明日からサッカーの予選が始まるそうです。

開会式前からあるとは知りませんでした。

明日は女子サッカーのみで
明後日が男子サッカーだそうです。

明日の女子は、対ニュージーランド戦。
ここは快勝して
翌日の男子、対米国戦に弾みをつけてもらいましょう。

でも、時間帯が中途半端ですね~。
夕方6時頃ですか?
明日は休みなのでじっくり見られますが、、、。



サッカー | 投稿者 へたれボレー 09:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

体力ねえ~

昨日は炎天下の中、3試合しました。

練習から、今日はへばるな~とは思ってましたが。
1試合目は足もよく動き、よいダブルスでした。

10分休憩後、2試合目。
最初はよかったんですが、
段々足の動きに陰りが、、、。

逆転負けです、、、、。

そして30分休憩後、3試合目。
これも出だしは快調でしたが、
中盤から棒立ち気味多し、、、。
これまた、競って負けました。

はあ~。
今年の夏は
今年の夏も体力無いッス。


テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 11:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

アサヒスーパードライ

自分が一番好きなビールですね。

味的には一番じゃないんですけど
どんなシチュエーションでも飲めるビールです。

夏の「喉渇いた~」っていう時はもちろん、
冬の「とりあえずの一杯」でもOKです。

と言うわけで
今日もお祭りで
スーパードライ、ガンガン飲んできました。

思えばスーパードライが誕生して約20年。
僕が大学生の時は、アサヒビールなんて存在しないも同じでした。

ビールと言えば、キリンかサッポロ。
サントリーもおしゃれな?ペンギンズバーで
「聖子ちゃん」の歌を思い出しつつ飲んでましたねえ。

それが、一つのヒットで
ここまで大躍進するとは!

雨後の竹の子のように
各社も競ってドライビールを出しましたが、
結局今は、どこも残ってませんね。

さて、それでは
私の好きなビールを挙げておきますね。

*アサヒ スーパードライ (既出)
*サッポロ ラガー (渋い。中華料理店に多し)
*サッポロ エビス (プレミアム系では一番)
*キリン ハートランド (なかなか置いてません)


今日は酔っぱらいの戯れ言でした、、、。



グルメ | 投稿者 へたれボレー 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

二度寝

またやってしまった、、、!

今朝は、昨日臨海学校から帰ってきた長女が
朝から部活で早起き。
何となく新聞読んで、
何となく本を読みながら横になったら

寝てた。

今、起きました。

外は暑そうですね~。
軽く32°くらいありそう、、、。

でも、これから行ってきます。



もちろん、テニスに。





テニス日記 | 投稿者 へたれボレー 10:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴールデンスランバー

伊坂幸太郎さんの作品です。

【2008年本屋大賞受賞作品】;仙台で金田首相の凱旋パレードが行われている、ちょうどその時、青柳雅春は、旧友の森田森吾に、何年かぶりで呼び出されていた。昔話をしたいわけでもないようで、森田の様子はどこかおかしい。訝る青柳に、森田は「おまえは、陥れられている。今も、その最中だ」「金田はパレード中に暗殺される」「逃げろ!オズワルドにされるぞ」と、鬼気迫る調子で訴えた。と、遠くで爆音がし、折しも現れた警官は、青柳に向かって拳銃を構えた―。精緻極まる伏線、忘れがたい会話、構築度の高い物語世界―、伊坂幸太郎のエッセンスを濃密にちりばめた、現時点での集大成。(Yahoo!抜粋)

今年読んだ本の中で
ダントツに面白かった!
☆4.5(5店満点)です。

まあ、現実にはチョット無理なところもありますが、
(いいかげん捕まるだろ~と思うところとか)
文句なしに楽しめる作品です。

総ページが500Pと長いですが、
どんどん読み進めていけます。
アッと言うまでした。

みなさんも是非読んでみてください。ゴールデンスランバー


読書 | 投稿者 へたれボレー 11:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

気分も新たに

さあ、8月に突入しました。

今年は例年以上に暑く感じるのは
歳のせいでしょうか?

今年の夏は、故障もあり
例年よりテニスをする量が減り
(目標のひとつ毎トーも今年は断念)
身体もちょっと鈍っています。

その分ではないんですが
読書量が増えています。

昔から本は大好きで、よく読むのですが
今年はハイペースです。

まあ、趣味の欄は
『テニス・読書』と
なんて面白みのない欄だと、よく思われます。


なので、今後は
面白かった本なども紹介していきたいです。



日記 | 投稿者 へたれボレー 11:05 | コメント(0)| トラックバック(0)